新居

rice-ball.jpg
友人が年末の忙しい時期に引っ越しました。
よくもこんな時期に引っ越しするなーと感心していました。

友人曰く、「引っ越しをすれば、大掃除も一緒にできる。引っ越しの大掃除はいらないものが本当に減らせる」とのこと。
一理あるかな。

その友人宅へ正月はお祝いを兼ねて訪問。
しかし、浮かない表情。
聞いてみると、「キッチンのシンク下が臭うんだよ」とこぼしていました。

それで、業者さん呼んで(というより奥さんにせかされた)原因解明へ。
賃貸マンション等で、次の入居者が見つかるまで空室の状態が長く続いた部屋だと、時々こういう悪臭が発生するそうです。

キッチンのシンク下の排水口から続くパイプにあるべきはずの水が無くなっているのが、主な原因みたいです。
修理はせずに、水を流しておけば直るとのこと。
些細なことでも、素人にはわかりせんからね。

やっぱりシステムキッチンはお手入れしやすいにこしたことはありません。
ならば、クリナップ S.S.ライトパッケージなんてどうでしょう?
ステンレスだから、お掃除の時間が短くて済みそうです。

レンジフードのは専門の業者さんにやってもらう必要さえありません。
なんてたって、「洗えーるレンジフード」で自動的にやってくれます。
こんなシステムキッチンならいいですよね。
便利な時代になったもんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虎の仮面個性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。