キッチンのリフォーム事始め

kitchen.jpg
キッチンのリフォームを考えています。
システムキッチンは魅力的な商品が揃っていますね。
とりわけ、際立っているのが、TOYO キッチン BAY ベイです。一押しです。

3Dシンクがいいです。
ショールームでの使用感が最高でした。
立体的にシンクを使えるのが便利です。
Air Flowも細かいところまで手が届く気配りです。
室内の空気の流れをよくするとは。
レンジフードで給気・喚気を行うのは普通です。
システムキッチンの脚部に工夫をすることで室内の空気の循環を実現するなんて、画期的です。
まさにシステムと言う感じです。

気になるのは費用なんです。
キッチンのリフォームを安く済ませるなら位置を変えないほうがいいです。
既存のキッチンを撤去して、新しいキッチンを設置。
全面パネルやダクトなど、関連部材を施工して、電気・給水排水工事を行います。
キッチンの位置を変えなければ、これらの工事も最小限で済むからです。

見積もりを見ても、キッチンの代金は高いですからね。
いい物を選びたいですよね。
あれも欲しい、これも欲しいと欲張りたくなるんですよね。
食洗機もいいな。あれもいいな。
気が付けば、見積もりの金額にビックリ!

キッチンのリフォームを安く抑える秘訣の一つは「位置を変えないこと」。
これをまずは念頭において、もう少し検討してみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|CRASSOで暮らっそ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。